学校日誌

遠隔授業における対面授業(数学)

 6月8日(月)は遠隔授業配信センターから遠隔授業を開講してくださっている先生が本校に来校し、対面授業を実施しました。いつもは画面越しに受けていた先生が目の前にいることもあり、緊張した様子でしたが次第に慣れ、先生のお話に真剣な表情で耳を傾ける様子が見られました。

遠隔対面1 遠隔対面2

校内研修を行いました。

 6月3日(水)午後、校長先生による「釧路地域の高校の変遷をたどる」と題し、校内研修を行いました。

 釧路地域の歴史、高校の変遷を学び、以前勤務していた学校や、母校だった学校もあり、歴史を学びながら、思い出と共に楽しい時間となりました。釧路地域の子どもたちや阿寒高校の未来を考え、有意義な時間を過ごすことができました。

研修1 研修2

研修3 研修4

 

前期中間試験

 6月2日(火)~4日(木)前期中間試験を行っています。しっかり学習計画を立て、準備して臨んでいると思います。今週は気温が上がり、教室内も暑いですが、生徒の皆さん頑張ってください!

考査1 考査2

 ※

※6/2(火)30℃を記録した温度計です。