学校日誌

サードプレイス活用開始!

4月23日(木)の放課後、サードプレイス(第3の居場所)にてSST(ソーシャル・スキル・トレーニング)を実施しました。学年を問わず11名の生徒が参加しジェンガを行いました。生徒たちは抜いたジェンガのお題に答え、楽しみながらソーシャルスキルを磨いていました。またの機会を楽しみにしています!

 

 

授業の様子「演奏研究」

本校2年生の選択科目「演奏研究」の授業の様子です。学校祭での発表を予定しており、個人で練習に取り組んだり、合わせて練習したり、発表会に向け練習を頑張っています!

 

遠隔授業(数学科・英語科)

2年生は数学A(選択)と英語コミュニケーションⅡ、3年生は数学Bと英語コミュニケーションⅡで遠隔授業配信センターの先生の授業を受けています。クラスルームを利用して入力した解答を共有したり、質問や発言をしたり積極的に授業を受けています。どの授業も意欲的に取り組んでいる様子がうかがえます。今後も頑張っていきましょう!

<英語>

<数学>

 

グラウンド整備

今年度も高山建設株式会社様のご厚意により本校のグラウンド整備をしていただきました。高山建設株式会社様に厚くお礼申し上げます。整備していただいたグラウンドは体育の授業や各種授業などの時間で大切に活用していきます。

 

公開授業 PTA・体育文化後援会定期総会

4月18日(土)に公開授業、PTA・体育文化後援会定期総会を実施しました。

公開授業では、生徒は普段と違い、見られている緊張感がありましたが、普段通り真剣に授業を受けていました。

公開授業のあとは、PTA・体育文化後援会定期総会を行い、昨年度の決算書・監査報告および今年度の活動計画案と予算案が承認されました。たくさんの保護者の皆さまにお越しいただき、誠にありがとうございました。

公開授業1校時1年公開授業2校時1年 公開授業2校時2年 PTA総会1