各種証明書の発行について

平成20年4月1日から、本校を卒業又は中途退学された方に、次の証明書を発行するには、1通につき400円(北海道収入証紙)の発行手数料がかかります。

詳細はこちら→手続きの方法.pdf

1.証明書の種類

・卒業証明書
・修了証明書
・単位取得証明書
・成績証明書 ※
・調査書 ※ 
・その他の証明

※ 成績証明書・調査書は、卒業後5年を過ぎると発行できません。

2.請求方法

① 窓口で申し込む場合(本人請求)
窓口で、「証明書交付申請書」に必要事項を記入していただきます。手数料相当額の「北海道収入証紙」・印鑑・身分証明書(運転免許証等)をご持参ください。(単位取得証明書・成績証明書・調査書は作成に時間を要するので、事前に電話連絡をしてください。)

② 窓口で申し込む場合(代理人請求)
①のほかに、「代理人選定届出書」が必要となります。
※証明書交付申請書・代理人選定届出書は、証明を受けようとする本人が記入してください。代理人の代筆では受付できませんので、ご注意ください。

③ 郵送で申し込む場合は、次のものを用意してください。
・「証明書交付申請書」に必要事項を記入し、手数料相当額の「北海道収入証紙」を貼付し、消印したもの
・ 返信用封筒(宛先を記入し、必要郵送料分の切手を貼ったもの)

※証明書は、長形40号(90×225mm)の封筒に入れて発行します。長形40号封筒が入る大きさの返信用封筒をご用意ください。

各種証明書(卒業生用)

{{cabinetFile.CabinetFile.filename}} >  各種証明書(卒業生用)